はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「タイトルなぞこの気分の前には要らない」

色々書こうと思っていたにもかかわらず 色々やろうと思っていたにもかかわらず 『Nightmare City -Catastrophe-』によって全て吹き飛びましたが何ら問題は(ry 【以下ネタばれ的感想】 フサギコに指差される辺りやしぃが武器を取り出す辺りはかなり音楽と…

nightmare//lights -CATASTROPHE-

数日振りに日の光を浴びた。 でもって、とりあえず主成分分析と因子分析がどういうものか理解した。相変わらず数式は読めないのだけども。 一応断っておくと、光の下に現れなかった事と主成分分析は全く関係がない。 追記: 先程からえらく「Nightmare City …

「こんなものがあるから人は駄目になるんだ」

知っている人は知っている、某斜めギコの台詞より。 …元ネタは何だろう?*1 マンガ・バトン id:takyさんよりマンガバトン。 …ついに来ましたよ、このバトンが(謎) 今はちょっと手が離せないので言及のみ。もう少ししたら中身を書く予定。 もうね、漫画を読…

render

丁度今テンションが下げ止まって上昇に転じた所です。 寄り道つまみ食い上等。無駄そうに見える過去の行いで命拾いするのが人生。*1 専門を選んだときの要領でこの先も選ぶなら「自分の意志と周囲の流れに逆らって予想もつかないところへなだれ込む」のが筋…

゚々。

その日のタイトルが妙な上に内容と無関係なのは今に始まったことではありません。 今日のまとめ: 『説明する分には不思議一杯夢一杯、 やるとなると(ryな素敵分野バイオテクノロジー』 バイオテクノロジー、特に細胞工学についてレポートを書かねばなら…

sunrise

実は前々より、いくつか引っかかっている事があったりなどしていてですね。 些細な事ではあるのですが、それをクリアできないとこの先宜しくないと言いますか。 最終的には意識の違いとか、価値観の断絶に落ち着きそうな話題。 このまま溝が深まるようなら、…

reject

部屋とプリンタと騒音 プリンタを素人が分解するのは避けた方が良い。 …分解はできても元に戻せないから。 学会そしてインターネット 宿泊先の部屋に高速回線が来ていないことが分かった。 久しぶりにモデムの出番、か?*1 後期時間割 後期の時間割が研究室…

manipulation

天気が悪ければ悪いほど、周囲が怠惰であればあるほど、 向こう数日間の予定*1が無ければ無いほど、 前日に誰とも話さなかった時間が長ければ長いほど、 人生に未定領域を感じれば感じるほど 今日のテンションが上がるのは仕様です。 この、椅子から飛び上が…

「敢えて釣られてみる」

初めて見る「東工大知名度低い=レベル低い」ネタコピペがあったので貼って置く。 引用元:http://d.hatena.ne.jp/kiya2014/20050919#p2 俺の中学の頃の友達で頭のいい奴がいたんだよ、高校もレベルの高い進学校に行ってさ。 俺なんて馬鹿だから、工業高校行…

sidling

いきなり白状します。 ここ数日間…いや、ここ半年間のリンク元で一番多かったのは例のFlashこと 「Nightmare City」関連のキーワードからの検索です。 [id:mbr:20050130]やら[id:mbr:20050307]やらがyahooで未だに上位に来る関係で(ry 【以下追記】 重要…

realization

「はいはい、予測は出来たが予定はされていなかった突然の飲み会にまずは盛り上がってみたものの、集団から外れて歩いているうちに心身ともに脱落して研究室に戻ってきた自分が来ましたよ。」 よくある、とてもよくあるパターン。自分が何をしたいのか常によ…

のまネコ、来襲//データ捏造計画

タイトルは今問題になっている「のまネコはモナーのパクリ疑惑」と「東大多比良研論文捏造疑惑」にインスパイヤされて(ry 画像掲示板の「のまネコ来襲、モナー保管計画」にもインスパイヤ(ry とりあえず現在のところ、のまネコ関連は bmybox.com - こ…

(前略)『のまネコ』とやらは単にモナーとモララー(後略)

タイトルは 『 世界の中心で「マイヤヒーの『のまネコ』とやらは単にモナーとモララーじゃないか」と叫ぶ 』 の略です。 …なにやら、いろいろあるようなので、遅ればせながら参戦。 「のまネコ問題」まとめサイト:http://www.nomatako.com/nomaneko.html 「…

「あなたにも出来る!マルチプル構造アラインメント入門」

…という本があったら、買いはしませんが、とりあえず手にとっては見るかもしれません…。 何故内閣府、何故Flash はてなの注目URLより「ニュートラ:適性・適職診断」を試す。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 結果はこのような感じ:http://www.neutra.g…

dune area

復旧作業 PDBのミラーリングが何故かここ2回ほどこけているので、仕方なく出来合いのスクリプトの中に立ち入ることにする。 間違って消し去ると即業務に差し支える(かもしれない)素敵なデータベース(ry 前に少し調べて気になっていたパッチ*1当てをやっ…

擬態語

今日学んだこと 血液型と性格には関係があると仮定して、性格から血液型を当てようとする試みを実行する一部の方々による、様々な分析から得られた良く分からない特徴。 A型はRPGにて「努力が目に見える形(数値)で現れる」「圧倒的な力で敵を倒したい」た…

initial state

『 「アクセス数を上げる最も簡単な方法は、個人の面白おかしい生活を赤裸々に、素性を隠さず記述することであり、 次に簡単な方法は、個人のユニークな思考を赤裸々に、根拠を添えて書き上げることである。」 誰もが過ごし得る退屈な日常と、誰もが考えるよ…

人生再考

二日ほど現実から退避しつつ、頭のストックから適当に取り出して考えたことをいくつか。 「『いい幼少期』『いい学生時代』『いい社会人生活』『いい老後』を全制覇しても、『いい人生』には必ずしもならないという不思議。」 似た概念として「自分がその時…

at res.

res

「見るも無残なアラインメント」 タイトル通り。よく見ると無残。 適当に閾値を設けて篩にかけたら、ごっそり無くなってしまいそうなくらい無残。 無残でないものだけ見るとしても(ry

coordinate

「格言でも、励ましでも、厳しい言葉でも何でもいいので(と紙を差し出す)」 …手渡されたその『課題』のために何とかひねりだし、[id:mbr:20050831]でも掲げた一連の文章は、無事所定の手続きを経て貼り出されるところに貼りだされたらしい。 貼られていた…