はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PNE

「蛋白質核酸酵素」休刊 生物系の有名な専門雑誌に、共立出版が出している「蛋白質核酸酵素(PNE)」というのがあるのですが、どうもこれがあと2号で(2010年1月号をもって)休刊になるらしいです。今知りました。 本家:エラー。まだお知らせ出てない模様。…

honorary

少しテンションあげるために何か書く どうにも気分がよれよれと言いますか、調子が出ない日がかなり長い事続いていてこれはまずいと思いつつ、なんとかテコ入れをするためにちょっと何か書いてみます。 下の話は出身大学および出身地方についての言及ですが…

Moon

日常の実況 つい45分ほど前、自分の事じゃないですがちょっと素敵な事実を知ったので、とりあえず楽天で萩の月(仙台銘菓)10個入りを注文しておきました。おそるべし衝動買い。 事実の渦中にいる当人からは、素敵も何も実質は何も変わってないのに買うな!…

effusion

相手のリアクションを求める話 最近はてなブックマーク界隈で見たこの二つが気になっています。 質問の仕方による回答の相場観 - 発声練習 関連エントリ:「なんでも質問する」姿勢と「ググってから質問する」行動 - 発声練習 質問するときには、質問する相…

consecutive

衝撃の真実に気付いたのでちゃっちゃと書く 日曜の夜8時にしてようやく気がついたんですが今3連休の真っただ中なんですね? 頭で分かっていた割にいざ始まると根こそぎ忘れる。正確には、3連休なことは分かっていても、「連休=普段より長い休みなので遊ぶ」…

lacuna

生存報告的更新 なんとなく最近意味もなく気分が上向きなのでちょっと何か書こうかと思いつつも、日常のあれこれやブクマからきちんとネタを拾い上げるほどの気力はないので、どうにも微妙です。 何か書きたいけど何を書こうか逡巡して、書いたり消したりを…