はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

backbone

ずいぶん長いこと背骨について考えたなと思っていたら、元エントリの方が「背骨関連エントリまとめ&分類」記事*1を上げていて、思わずうひゃー(ry 全部読む&分類しちゃうその几帳面さに凄さと、どういう訳か恐ろしさを感じる。 むむう…。この自分が感じ…

cert

ようやっと学会のアブストを叩きこみ終わって、いざ一昨日の背骨について語ろう(トラックバックも貰ったし、これだ!と思える他の記述なども拾い上げたので)と思いつつ、自分の中で今激しく思ったことを先に(忘れないうちに)書いてみる。 こんな風に思い…

representation

今猛烈にとあるエントリ*1とそれの関連エントリ*2に反応したい(外に価値基準があると表現者になれないよ、自分の中に精神的背骨がないとだめなんだよ、というお話。とにもかくにもブックマークはしたし、一番気になるところはコメントをしてお返事まで頂い…

subjective

やることが山積みなのに寒くて布団から出られません。いいのか、いやよくない。 2/15に書いたあれでいろいろと 実はあの件(quiet - へぴゅーNT/というわけで(ry)についてまだ飽きずに(懲りずに)ぽちぽちと調べ物をして回ってます。 どうもあの日の自…

acrobatically/ひゃっはー

自分のための速報(何かが矛盾): やったーーー!! 一つ目のへぴゅーをクリアー!!! あとは自分が、自分がすべりこむだけだー! 延びた1週間で!! 毎回のお約束とはいえ当日15時回ってもアレだったんでもうどうなることかと。17時過ぎに延びたのWebで確…

rewiring

いやー、実はこっそり個人的に明日が人生の山場だったりするのですよねぇ。 人生の、ってほどではないかも。でも重要な日になることに変わりはない そんなタイミングで日記書くなって言われそうだけど書くよ(謎) そうそう、アクセス元(editページから見れ…

quiet

今回の日記は一応2/15部分と2/16部分に分かれています。 内情を知るbefore,afterと言ったところ。 主に2/15に書いた部分(before) 気分が忙しげだと、はてなブックマークしたくなるのって何か理由あるんですかね?(いきなり疑問形) もしくは1カ月に1回「…

peripetia

近況:初音さんの日本語英語ぽっぴっぽーからはようやく脱出したのですが、今度は重音さんのラスボスぽっぴっぽーにはまって大変です。ぽぴぃー 参考:http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=PduLUK52-_k&fmt=18 まあ他にも書きたいこととか書くべきお…

as for

用事を済ます前にちゃちゃっと書いてみる。 ああっ日が暮れちゃうよやばいよ急がないと(いや日が暮れても出来る用事なんだけど、何というかこう、焦りがね?目に見えて日に沈まれるとね?(謎)) 2/5の「自分のための追記(2)」であった出来事の内訳 どうい…

projection

昨日今日と専門書を大量購入したはいいものの、研究室にいる他の方々と身分が違い過ぎてブースに設置するための棚板を譲って貰えません。おかげで本が床に山積みだよ!どうしよう! (大変具体的で効果のある解決策:収納効率60%程度しかない既存の棚を最大…

decide

いやそれはないでぃす どういう訳か今、研究室で目上な方々お二人がノリノリで「文章力をつけるには」トークを展開しているのですが、 趣味で文章を書くためにキーボードを叩くようになって17年目の自分が思うに、 ぶっちゃけ、ブログ書けばそれだけで日本語…

style

キーボードをRealforceにしたら打ちやすすぎて泣ける。 素晴らしいものを教えてくれた知人に感謝。 この、だるっと打ってもきちんと反応してくれる上に、押してる感はちゃんとある辺りが凄い。*1音も好み。 すると今度はマウスが気になってくるわけですよ。…