はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Influence

恒例の年末更新(如何にして自分は突然AI驚き屋と化したか) ついさっきめちゃくちゃ遅刻しながら社会人学生アドベントカレンダーの記事を上げたばかりですが、恒例の年末まとめ更新もいちおう恒例なので書いて投げておこうと思います。 とは言え、今年はUoP…

First Grade from OMSCS

ジョージア工科大学オンラインコンピュータサイエンス修士課程(OMSCS)の最初のTermが無事終わった このエントリは社会人学生アドベントカレンダー2023の12/14分です。成績が出るのを待ってたらアップロードがおそくなってしまった…。 状況としてはタイトル…

Accepted to OMSCS at Georgia Tech (via UoPeople CS)

UoPeopleのコンピュータサイエンス学士を経由してGeorgia Techのオンライン修士課程OMSCSに合格した タイトルに嘘偽りはありませんが、簡潔すぎて大いに誤解を招くのできちんと説明すると、 「バイオ系の博士卒なのですが、30代前半で大学の助教になったとき…

Graduation from UoPeople

University of the Peopleで3年かけてコンピュータサイエンスの学士を取った …厳密にはまだ卒業ボタン(Graduate Audit Request)押しただけなので、卒業プロセスが始まったばかりですが。 そんなわけで、巷で度々話題になっている気がする例の授業料無料の…