はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

religious

信仰を当然とする人の前で、無神論者を名乗れるか?とかそういう話題 最近、はてなブックマーク界隈でhttp://english.f-lvs.com/useful-expressions/a-word-of-moment/religion.htmlというエントリが話題になりましたが… …まさかこんなに早くこの記事の内容…

lukewarm

端的に近況 相も変わらずいろいろと書いてみたいことはあるのですが、やっぱり面倒なので話題だけ転がして近況報告的何かを書き留めておきます。 日食見ました。雲のお蔭で肉眼で確認できたのは幸運でした。昼間の月のような、白く欠けたものが雲を透かして…

reduce

時間がないのでささっと更新 最近、いくつか反応してみたいブログやら話題やらに出くわしはしたのですが、考えているうちに元記事が消えたり平気で数日が経過したりして、そうこうするうちに段々どうでもよくなってしまって、うっかり三連休ももう終わりとか…

quaternary

完全に専門ネタだがそれなりに衝撃だったのでささっと記載 PQS\(^o^)/オワタ PQS will not be updated with new data from the 5th August 2009 9th July 2009 From the 5th August 2009 the PQS data will no longer be updated with the normal weekly re…

sculpture

書きたいんだけどもどうもまとまらないものをメモする この前の日記にヱヴァネタを書いたら思いがけずスターが降りまくって、やはりエヴァネタは強しと思いつつ、読んだ方の反応がないのが普通のこの日記に突如起きた異変に挙動不審になりそうな今日この頃で…

octahedron

わりとしょうもない思い出話 映画公開&金曜ロードショーの影響で、ちまたでエヴァンゲリオン/ヱヴァンゲリヲンの話が盛り上がっているのでなんとなく言及してみます。 どうでもいいけど「破」を見に行きたいなあ。しかしもうネタばれ熟読でもって十分満足…

faster

新型、襲来。 7月1日(水)夜、本学学生から新型インフルエンザの感染が確認されました。 本学では、名古屋市からの要請を受け、下記のとおり臨時に工学部電気電子・情報工学科学生の全面休講措置(サークル等の課外活動についても全面禁止)を決定しましたので…