はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「もう一度はじめから」

まあそんなわけで(なんだかとっても多くのことをむちゃくちゃな勢いで終わらせたりまとめたり投げ出したりして移動に全エネルギーをつぎ込んだ果てに)名古屋大学にやってきました。 ようやく公私ともに局所的には安定状態に入った気がします。 色々とやる…

「バイオカッコ笑いは暗闇の洞窟」

乗り遅れ気味に何も考えずに 大いに乗り遅れ、というより運良く日がたつ前に見つけたので何となく。 Re:Re:プログラマーに比べ、バイオ研究者に飛び抜けた才能が現れない理由のひとつ - ミームの死骸を待ちながら 興味拡散自爆系大学院らいふ - ミームの死骸…

閑散(笑)

まだ6時半ですが研究室は人的にも物的にも閑散としています。いよいよ名古屋発動。 いろいろ日常生活が続行不能な感じです。ネットワークはかろうじてつながっていますが。 今日の話題:バイオインフォはバイオインフォ(笑)なのではないか 同期の7類生命系…

シンキング(sinking)

全くどうでもいいことなのですが、どうも最近、人を説得するという技術について思いを馳せているときが、ちょくちょくあります。 必要がありそうだからこそ、無関心でいられないのだろうなあ、と。 感情で押すのはもちろん駄目。でも理屈で押すだけでも駄目…

「テラ些末」

3月〜4月頭にかけて名古屋家探し祭+名大探検祭をこなしたお蔭で、ようやく時間の余裕が出てきました。 私的な引っ越しはかなり片付きました。まだいくつか物を送らないとダメですが。 でもこれから研究室&サーバ引っ越し祭で公的に忙しげな予感。 すでに4…

ぴ(Pi)

今日から小数第一位を四捨五入してD3 (正確にはD3.1415926535897932384626433832795027588) になりました。 さてどの辺がエイプリルフールでしょうか? というわけで(ry