はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

legible

論文をどこからどう読むかの話 前回の日記を書いてから1週間以上経ったわけですが、自分の中で特段心動かされるような出来事に出会わないので特段何も書かずにいます。 ちょこちょことイベントは起こるのですが、ここに書くまでもないとかいろいろと。 これ…

vision/episode

久しぶりに雑談から更新 放っておくと足元から立ちのぼる不確かさにのまれそうになるので、今日はこっそりサイドバーに2個目のTwitterアカウントを足しつつ昨日の雑談をまとめてみようと思います。 でも、必要なところに頭を下げて待つ以外自分にできること…

approve

その後。またの名を始まりの始まり。 先日の「うぴょー!D論発表終わったぜいぇあいぇあ!!」エントリには、たくさんのはてなスターをつけて頂きたいへんありがとうございました。 しばらくダイアリー見てなかったらものすごい勢いで増え(ry しかもリン…

frolic

報告 本日、無事に博士論文発表会を終えて、必要な書類も(ほぼ)すべて事務に出しました。 あとは学位記をいただくのみです。本当にありがとうございました。 「イエエエェェェアアアアア!!!!!ぽぴゅうううううううぅぅぅ!!!」(注:よろこびの声)…

symmetrical

更新しそびれた小ネタをいまさら放出 今日は、1月2日に書こうとして頓挫した小ネタを3個ほど放出してみたいと思います。 2010.01.02→逆から読んでも20100102ッ! いやこれだけですすみません。でも結構レアな並びだと思うんですけどいかがでしょう。次は2011…

Binary

0b100101=37 気が付いたら09年が終わって10年代になってました。 10年代もあけましてよろしくお願いいたします。 この日記を書くついでにYahoo知恵袋を眺めていたら、ちょうどテレビからYahoo知恵袋をネタにしたコントが聞こえてきて驚いたり。いつの間にお…