はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

realization

「はいはい、予測は出来たが予定はされていなかった突然の飲み会にまずは盛り上がってみたものの、集団から外れて歩いているうちに心身ともに脱落して研究室に戻ってきた自分が来ましたよ。」

  • よくある、とてもよくあるパターン。自分が何をしたいのか常によく分かっていない故の。人の行く方についくっ付いていってしまう故の。
  • 飲み会に行くにはテンションが足りなかった。ついでに言うと今「飲ま飲まイェイ」で気分を悪くしている*1のもあって、酒を飲む気に到底なれなかった。
    • 数年前、精神的に調子が悪いときに飲み会で日本酒を飲んで、立ち上がることはおろか視界が真っ白(ryな事があって以来、精神状態が悪いときに酒を飲むのは控えるよう心がけていたり(ry*2
    • 「みんなが行く飲み会はかなり楽しそうだ、でもとても疲れるだろう。一人でいる研究室はかなり静かで、でもとても落ち着いている。」
  • 対外的言い訳:来週の火曜に進捗があってその準備を(ry*3

追記:
結局のところ、「予測は出来ても予定はされていなかった」出来事に対処するのが心底駄目なんだろう、と。
それが楽しかろうが嫌だろうが、とにかくその出来事に向けて前もって心構えをする時間を貰えない、そこが不満と士気低下を引き起こすのだろう、と。
…サプライズイベントとか、本当勘弁してくださいね…。*4

  • サプライズプレゼント(出来事としては一瞬/受身)なら大丈夫なのでそちらはウェルカムの方向で(ry(謎)


というわけで(ry

*1:いわずと知れたのまネコ問題

*2:そうでなくても基本的に大人数で飲むと吐き気かするか吐くまで飲んでしまうたち。何故なのかは不明。

*3:もともと、そのために使おうと思っていたのだけども>ゼミの後の時間

*4:そうさ世の中にはこういう人間もいるのさ、多分少数派だけど(爆)