はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「あなたにも出来る!マルチプル構造アラインメント入門」

…という本があったら、買いはしませんが、とりあえず手にとっては見るかもしれません…。

何故内閣府、何故Flash

はてな注目URLより「ニュートラ:適性・適職診断」を試す。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/


結果はこのような感じ:http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result11.html

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

内向性(ディフェンス型)
5■■■■■
外向性(オフェンス型)
1■□□□□

外向が0でない事が実に喜ばしい限り(ry

  • この、1しかない外向を大事にしないと滅び(ry(爆)

自由研究は苦手でも、夏休みの宿題は7月中に終わらせたりしていませんでしたか?

そう、そうなんですよ、如何に早く終わらせるかで自分自身の怠惰と熾烈な争いを繰り広げたりする訳ですよ(謎)

逆に人間関係を重視した仕事、サービス業や販売業はちょっと苦手です。人に頼んだり、指示してやらせたりすることも苦手です。

苦手です。自分に出来る事はついうっかり自分でやってしまいます。
頼むより頼まれるタイプです。損してる可能性大です。*1

組織のなかでは協調性に欠ける傾向がありますから、人間関係によって左右される仕事は、いまのところ避けておいたほうがいいでしょう。

リクルートの適職診断にあった「向いてない職業ワースト20」で、営業とか接客とかがずらっと並んだのを思い出した…orz


にしても、この結果ページの右上にある絵がちょっと(ry

  • 窓枠らしき枠を持って…一体何がしたいのか…(ry

*1:明らかに損しそうなら回避しますが…