はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

unforeseeable

気が付いたら今年も大晦日が来てしまった、ので更新 前回の更新から2か月ちょっと、2回ほど関西に学会参加のために行ってみたり、帰国1周年を迎えてみたり、毎年恒例の同期忘年会が開催されてみたり、思い付きで行くことを決めた国際学会の準備に追われたり…

Chaos/Spa I&II

気が付いたら前の出張のまとめを書く前に次の出張が近づいている、ので更新 別に出張したら必ずまとめを書かなきゃいけないわけでも、次の出張の前までに前の出張のまとめを書かないといけないわけでもないのですが、微妙に9月の出張の直後に書いたまとめら…

real

全然更新する気無かったのにRealforce買ったら感動しすぎたので更新(4年半ぶり2度目) 新しい職場に来てもうすぐ9ヶ月になるのですが、1、2ヶ月前から仕事中や仕事後にどうにも手が痛くてたまらなかったので、PCのキーボードを新調する事にしました。 予想…

floccinaucinihilipilification

なんか急に日記書きたくなってきた(唐突な本音) 先日、非常に長い日記を書いたので、普段なら数週間、または数ヶ月は書く気にならないところなのですが、どういうわけか今回はさらに何かを書きたくなったので更新します。 独り言Tumblrのmb(ry(http://mbr-…

aspire

やっぱりどうしても書き留めたいのでひたすら鳥取学会を振り返る 気が付いたら鳥取から帰還して40日以上が経過し、研究室の自分の机の上に置いてある島根のゆるキャラ「しまねっこ」グッズに何の違和感も感じなくなって久しい今日この頃です。 お土産を持ち…

Lepus

初めてイナバにやってきた イナバというと白兎よりも物置の方が先に出てきてしまう程に「100人乗っても大丈夫」のCMが頭に浸透しすぎている今日この頃ですが、とにかく電車(と気動車*1)に乗って因幡こと鳥取にやってきました。 初の山陰。久しぶりの学会発…

Rebel

アメリカからの「荷物」が片付いたついでに、前の職場を振り返ってみる(2) …またの名を「本来の任期である3年が終わって手元のビザもようやく切れたので、前の職場を振り返ってみる」 そんな訳で、前の更新からかなり間が開いていて、以前のタイトルにあっ…

Level

アメリカから荷物が着いたついでに、前の職場を振り返ってみる(1) 前回の日記から1ヶ月と1週間強が経ったわけですが、国内での引越&それに伴う様々な手続き&アメリカからの荷物受け取りをこなして、ようやく落ち着きつつあります。 採用通知も健康保険証も…

cyclic

あけおめ in Japan 気が付けば年も明けて1月も後半に入ってますが、今更新しないと2013年は一度も更新しないような気配がするので、とにもかくにも覚えている事を記録しておきます。 帰国直後に何を考えていたのか、何が起こったかを忘れてしまう前に書きと…