はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして再び

※以下の記述はこの日記の書かれた2006年9月22日現在見ることの出来る「妙な何か」についてのものであり、この記事を閲覧している日付によっては話題となっている現象を確認できない可能性がありますが、その際はどうぞご容赦ください。 今日はまず、この地図…

selfless

会話ほど骨の折れる作業はない、と改めて考える9月下旬。 言葉を発しながら、本当に会話できているのか怖くなることもよくある。 折角こういう場なんだからといつもの顔ぶれを振り切り、知らぬ人の群れに突っ込んでいって一瞬言葉を交わすことが出来ても、そ…

「むりぽメール」

メールサーバいろいろ この前、ある人と話をしていたら「XXさんからメールが来るからその都度返信するのだけど、毎回送ってくる/こっちに返信してくるアドレスが色々だ」という話題が出てきました。 大学、プライベート、その他公的機関、携帯、実にいろい…

primordial

つい先程研究室で発生した謎のやり取り(敬称及び詳細略): 教官「(ポスドクの方と共に昼食から帰ってくるなり)ねえmbrさん、大岡山の駅の方にメイド喫茶出来てたよ」 自分「………は、はい?」 教官「大岡山だったら利益出ると思ったのかねえ」 自分「はあ……

消極的制約(ネガティブ・コンストレイント)

今日は「何かが開くとびっくり仰天」を3回経験しました。 一つ目、眼。二つ目、扉。三つ目、蓋。 一つ目の感想:「目覚まし時計を30分進めたはず*1なのに何故5分遅れているんだ」(時計の不具合です(電池切れかけ含む)) 二つ目の感想:「なんとも中途半端…

「全力定数」

知人から「『ねずみっくす』から早く更新しろ」というような主旨のことを言われたのですが、更新すべきネタも無く更新することほど無駄なこともないので相変わらず放置しています。 日々出来事は流れていくものの、文字にして残したいという衝動に駆られるこ…