はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

extremity

ポヌドク最後の日、そして新年度へ すでに学位記を手にしているので本当はもうポスドクなのかもしれませんが、一応きりよく年度末まではこの謎の肩書を名乗ってみます。 結局自分はポスドクもどき(ポヌドク)と言い続けて1年過ごしたわけだけれど、同じよう…

gradient

げっとあでぃぷろませれもにー(適当訳) mbr(本体)@mbr_br これから学位授与式にいってきます。うちの大学は博士課程の人は全員壇にあがらされる&学長から学位記を手渡しなので自分も壇に上がります。卒業式で壇に上がるとか10年ぶりですよ。(2010-03-26…

hazy

近況 わりと慌ただしく3月も半ばを過ぎつつありますが、とりあえず最低限のことはやれているかもしれないような状態です。 断言できないのは「ほんとはこれもやっとかなきゃいけないし、あれもとっとと済まさないといけないし、あとそれから…」なことがそれ…

congratulations

学部のころからの友人が新聞に出たので盛大に祝ってみる どうやら友人の修士のころからの苦労の集大成がようやく世間に出たらしく、しかも出たとたん世界中のメディアから取材が来たらしいので大いに祝う今日この頃です。 この友人の名前を自分のD論の謝辞に…

judgement

もう10年、まだ10年 そんなわけで自分が大学というものに初接触してから10年が経とうとしています。 毎年やってくる3月10日*1および12日*2を特別な思いで過ごすこと今回で10回目。当時の感情はさすがに色褪せつつあるけれども、いまだに当時の出来事に自分の…

removal

みんなでルーラ=ミナルーラ なんか急に諸事情が発生して、来年度から早起きの刑に処せられることになりました。 ただし、大枠では自分の当初の予定通りに動いてよいようなので、そこは一安心。逆に、スケジュールについてそれっぽい理由を得た形になったの…