はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

のまネコ、来襲//データ捏造計画

タイトルは今問題になっている「のまネコモナーのパクリ疑惑」と「東大多比良研論文捏造疑惑」にインスパイヤされて(ry

とりあえず現在のところ、のまネコ関連は
bmybox.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspbmybox リソースおよび情報
が一番まとまってます。
http://www.geocities.jp/nomaneko_mona/
http://saveaa.fc2web.com/
あたりも動きを見る上ではよろしいかと。

  • 昨日書いた時はすっかり忘れてましたが、ここのブログにもAAが居るといえば居るんですよね、プロフィール画像のところに…(汗)
    • あれを「のまネコインスパイヤされたオリジナルキャラです!『のまさいたま』です!」とか言い張るとどうなるのだろう*1
  • とりあえずあれはさいたまであって、断じてのまネコの仲間では(ry
  • エイベックス不買運動のリストを見ていたら、そもそも対象商品を一切買っていないことに気がついて一人笑う。もちろん、エイベックスそのものの出している音楽やら何やらもほぼ全く買っていない。*2
    • いやはや、某ヴェスティージが出てなかったら危うくマイヤヒーアルバム買うところでしたが。もちろん、あの絵がモナーだから買おうと思っていた訳なんですけど。*3

対する(?)東大捏造ネタも記事になってきてますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000002-maip-soci

  • 前より某巨大掲示板の生物板界隈では話題になっていた方々だけに、ついに来たか、と。
    • BLASTでホモロジーサーチした結果を見て、同名の別遺伝子と取り違えるとか、あまりにもありえなくて正直(ry*4


というわけで(ry

*1:どうにもならない気もする

*2:ついでにエイベックス自体、前からあまり快く思っていない。

*3:モナーじゃないなら要らない

*4:データベースやらなんやらで使われている「名前」なんて信用できませんよ、IDが全てですって(悩まされた過去あり(謎))