はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

youth

仕分けと若手の会について:なんとなく気になってるので書き出す いま、文科省まわりの事業仕分けの結果を受けて(学会や大学といったシニアな団体だけでなく)学生やポスドク中心の団体である「若手の会」でもあれこれ動きがあるのですが、それについて漠然…

ls

事業仕分けを聞いてみた 仕分け結果はともかく「やり取りがひどい」とのうわさに、結果は見ても実際の中継を聞くのは敬遠していた事業仕分けなのですが、今日の「競争的資金(ライフサイエンス分野)」は自分に関係がある上に巷のニュースはあまり取り上げて…

scale

微妙に近い位置に着弾 自分に直接影響はないのですが、間接的にちょっとあれです、あれ。 次世代スーパーコンピュータは「予算大幅削減」、凍結の可能性も - ITmedia NEWS 政府の行政刷新会議は11月13日、理化学研究所と富士通が開発を進める次世代スーパー…

1933

今日もろくでもない話題を書こう→書いてるうちに妙なもの見つけた 今日は生存報告も兼ねて微妙に専門的なようなそうでないようなサイトを挙げてみます。 KAKEN — Research Projects その名の通り科学研究費のデータベース。もう11月なのもあって今年度分まで…

etched

8ヵ月半ぶりの2日連続更新 いよいよと言うべきか、ようやくと言うべきか、どうも風向きが変わってきた予感がします。 「ああ、いまだけちょっと深呼吸していいですか」 ↑今の気分を端的に表す一文なのだけど、この一文だけ切り出すとかなり謎。 ここ1か月く…

elastic

徳島より帰還 そんなわけで本年度最大のイベントこと徳島学会&人生初四国探訪を終えて戻ってきたのはいいのですが、いろいろすっきりすると同時にいろいろもんやりしていてちょっとあれです。へぴゅへぴゅです。 戻ってきた直後は疲労も手伝ってすっきりし…