はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「タイトルなぞこの気分の前には要らない」

色々書こうと思っていたにもかかわらず
色々やろうと思っていたにもかかわらず


Nightmare City -Catastrophe-』によって全て吹き飛びましたが何ら問題は(ry


【以下ネタばれ的感想】

  • フサギコに指差される辺りやしぃが武器を取り出す辺りはかなり音楽とあっていて(ry
    • 音楽とあっているという点では最初の八頭身が鞭をピンと張るあたりも(細かいながら)ずれが全くなくて見ていて気分がいい。
  • ギコとモララーの戦闘中の会話。何を話しているのかはわからないけども、大体予想は出来る。口の動きを入れるだけで想像が広がる凄さ。
  • ギコが人化してからの戦闘で、廊下をすっ飛んでいくマトリックス?からの借用らしきシーン。借用と分かっていても、やっぱり爽快。
  • そしてやっぱり最後の光の柱とお別れシーン。ここは音楽が素晴らしいので否応でも盛り上がる。
    • よくよく見ると彼女最後に「ありがとう」って言ってません?いや言ってるよ、これは(謎)*1
  • でも、細かいところのキャラクターの動きがちょっと気になったり。
    • 重みがないというか、軽い物体みたいなふわふわした動きなのが気にかかる。例えば、ニダーの蹴りやしぃが倒れるところ。

*1:今ふと見てたら自分の口が勝手にシンクロして「ありがとう」という言葉を発した(謎)