はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「敢えて釣られてみる」

初めて見る「東工大知名度低い=レベル低い」ネタコピペがあったので貼って置く。

俺の中学の頃の友達で頭のいい奴がいたんだよ、高校もレベルの高い進学校に行ってさ。 俺なんて馬鹿だから、

工業高校行って、そのあとバイトで土木関係の仕事してんだけど、久しぶりにそいつとばったりあったんだよね。

久しぶりだから、今何してんのよーって話になってさ。で、俺が自分のこと言うと、そいつちょっと鼻で笑いやがったんだよね。

それと、 どことなく嘲笑的な表情しやがってさ。まぁ俺もカチーンときたけどさ、とりあえずそいつが今どうしてるのか聞いたわけよ。

大学に通ってるっていうから、きっとこいつは頭のいい大学に行ってる のかなーって思って、大学名聞いたんだよ。

すると、”東〜・・大”って言うのよ。一瞬聞き取れなかったんだけど、東大か!?スゲー!って 思いながら聞き返してみると、

東工大東京工業大学って言うんだよ。

もう、俺、マジワロスwwwwwwwwwwwwwwwww

どこだよ、東京工業大学ってwwwww

おまえ、人のこと小馬鹿にした態度とっておいて工業かよwwwwww

いい高校行ったくせに大学は工業かwwwww落ちぶれてんじゃねーかww

結局、おまえも俺の側の人間だったんだなwwwwwwwwwww


…何種類くらいあるのかな、この手のネタのコピペ。

  • 自分が見た限りでは「従兄弟が信州大で」ネタ、「電車の窓から見えるあの大学は」ネタ(この二つは語り手が東工大側の立場)、(かなりベタだけど)東京工科大/東京工芸大ネタ、あとは…
    • 実は、語り手が外部の人間であるコピペは意外と少ない?
    • まあ、私の知人は電車の窓から見える西8号館を見ながら「あ、あれ大学なんだ。どこの高校だろうと思った」とか言ってましたが。

ふと、この手のコピペをいっぱい収集したいような気に駆られる、そんな6年目(謎)


追記:
「そいつちょっと鼻で笑いやがったんだよね。」
「それと、 どことなく嘲笑的な表情しやがってさ。」
辺りから、これは本当に外部の人が書いた文章なのか?と思ってみるテスト。

  • だとしたら、嘲笑的な表情をした側も十分(ry*1
    • どうでもいいけど、学部が無くなって大学院だけになるって噂、あれはデマだったんですかね。同時期に出てた本館ツインタワー化はデマでしたが。

あと、上のコピペとはちょっと違いますが
東工大の理学部」と言ったら「工業大学に理学部なんてあるわけないじゃん」と言われたとかそういうネタをふと思い出しました。

  • 理学部は確かに後発だが、そこまで歴史が浅い訳では(ry
  • そして生命理工学部15周年おめでとうございます。
    • 文系の方に「何学部なんですか?」と聞かれて、いつも「理学系です。生物です。」と苦し紛れに答えていた過去(ry

*1:いや、もしかしてその笑いは知名度の無さからくる自虐的笑いだったのか(ry(深読み)