はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「いろいろイーター」

今日はまず、この論文タイトルから行ってみたいと思います。 「<なんちゃらかんちゃら>構成の<ほげほげ>比較解析による<積み木細工>の<複雑>化メカニズムの解明」 なんちゃらかんちゃら、ほげほげ、積み木細工、複雑(化)は全て専門用語に置換され…

「最近接」

ふと見たら11月はまだ2回しか日記を更新していないという恐ろしい事実に気がついてしまい、無意味な焦燥感に駆られながらこの文章を書いています。 とりあえず現在の状況とそれに対する感想: 「何かやることがいっぱいあって頭が強制シングルタスクモード(…

cognate

昨日は雑談から二つネタを拾いました: 1.天邪鬼は「反転士」というジョブに分類されるらしい。経験値をためればいろいろ反転出来るらしい。 味方同士を入れ替えたり、敵と味方を入れ替えたり、攻撃を反転したり、その他いろいろ。 2.バイオインフォマティク…

「もっとも神に近い色々」

そんな訳で某生物物理学会@沖縄から帰還しました。 以下、学会についての簡単なまとめ。 個人的出来事のまとめは後で(覚えていたら)やる予定。 1.国際学会と共同開催のはずが国際色で沖縄に負ける。 2.午前はとりあえずポスター発表に出て、午後はシンポ…