はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

multiple acts

同時多発ランダムウォーク みんな*1の色々な意味での迷走っぷりに笑い過ぎて腹が痛い。 何この自虐リスト&自虐ソートは。面白すぎて困る>専攻事務から来た博士関係の某ファイル。 何そのてきとー判断&てきとー行動は。勝手すぎてウケる>研究室の博士学生…

serial

ネタとして記憶に留めているものの、そろそろ量が多くなってきていい加減そろそろどこかにメモしないとつらくなってきた最近の出来事の一部 個人的メモなので解読不能でも勘弁してください。 1. 名城線の右回り、左回りは英語でclockwise,counter-clockwise…

primary

ここ数日、書くのが楽だというだけの理由ではてなブックマーク(b:id:mbr)の方ばかりうろうろしてました。 自分には珍しく博士ネタと男女共同参画ネタをブクマしてしまった。この手の話題は基本的にチェックすれども取り上げずで来ていたんだけど、どうやら…

triplet

根拠なき関連づけ まず最初に、 とある大学の理工系の助教の方が書かれた 行動の改善が見えない「すみません」は怒りを倍増させる - 発声練習 指摘されるたびに「すみません」「以後、気をつけます」と言っても、同じことをまた繰り返すならば、あなたの「す…

strength

今日はこの記事に載っていたstrengthfinder(強み発見テスト)を取り上げてみます。 僕の脳回路はこのように繋がっている: 『さあ、才能に目覚めよう』ストレングス・ファインダーの結果と読後感 - ミームの死骸を待ちながら この手の統計占い(統計データに…

altitude

三角形の面積=底辺×高さ÷2(本文とは無関係) ちょっと知人らのいる横浜市大のD論発表会スケジュールが気になったのでサイトを漁っていたら、こんな記事を発見。 http://www.yokohama-cu.ac.jp/campuslife/tsurumi/tsurumi_yokohamasuiran2008.html おおうB…

elongation

今日のデュエル 「俺のターン!ドロー!事務届け出カード! 在学期間/指導委託期間を延長表示で専攻事務に提出! これでターンエンドだ!」 年末に事務から連絡があったと思ったら、もうせっつかれたので。 一応は在学/退学/休学の3択。思考時間5秒で決定…

Thunnus

なんかいろいろ書こうと思ってたけど全部投げる 初音さんと鏡音さんの次は巡音さんだ!! ボーカロイド第3弾はバイリンガル、「巡音ルカ」1月30日発売 - CNET Japan クリプトン | 巡音ルカ(MEGURINE LUKA) | クリプトン 月末には「るかるかにしてやんよ」…

gaze

「奇数の年は更新をやめてみる」 「過去の記事を取り上げて、それにコメントをつけるだけの記事を延々書き続ける」 「何一つ現実に起こったことを書かない」 など、昨年の終わり頃から2009年の更新スタイルについて案を出してはいたのですが、ちゃんと考える…