はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

cv

近況報告

最近、ようやく来年度の職を探せる状況になったので、おもむろに履歴書を書いているのですが…
…なんというか、こう、情けない事に正式な業績として書ける項目があまり多くないので、せめて研究関係の「課外活動」くらいはと若手の会関係のあれこれを列挙したところ、「若手の会バカ」「夏の学校バカ」としか言いようのない感じになりました。

  • 博士に上がるまで若手の会なんて完全スルーだったのに、書き出すとなぜか多い。
  • 書き出すまで気付かなかったけど夏の学校のスタッフを4回もやってるのか…。しかも1つは一応現在進行形ということになっているこの衝撃の真実。
    • ただし全部そこまで重要な役職じゃないのが…(ry*1
  • そして支部役員とかまで列挙し始めると恐ろしい事に。*2
  • にしてもちょっと行数が多すぎる。途中で関東から中部に移ったのがいろいろと影響している模様。
    • 移ってなかったら半分くらいになっているはず。

この手の列挙が高く評価される事ってまず無いよなあとは思いつつも、やったことは全部書いとけ的精神でこっそり、しかし長々と載せておくことにします。早くこの列挙を追い抜けるくらい前の方の業績が増えるといいね自分!!(泣)


というわけで(ry

*1:しかし「誰にでもできる簡単なお仕事です」とはさすがに思ってないし、不要な役職ではないという自負もあるので、臆せず書く。

*2:書くかかなり迷うけれど、支部役員だからこそ支部セミナー等々では準備にある程度の時間をさいているのも事実なので、やっぱり書く。