はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

hazy

近況

わりと慌ただしく3月も半ばを過ぎつつありますが、とりあえず最低限のことはやれているかもしれないような状態です。

  • 断言できないのは「ほんとはこれもやっとかなきゃいけないし、あれもとっとと済まさないといけないし、あとそれから…」なことがそれなりにあるため。
  • 焦ろうと思えばいくらでも焦れるし、焦りに任せていくらでも時間を無駄に使えてしまいそうな気分なので、自制しなくては。

よくわからない内面の近況だけを書くのもどうかと思うので、具体的な出来事を挙げての近況も何か書いてみたいのですが、どの出来事も決定的な何かを欠いていてどうにもへぴゅーです。

  • 若手の会の送別会に参加してみたりとか、研究室が某重要サイトからアクセス禁止食らったり&解除してもらったりとか、研究関係の催し物があったりとか、話題はあるけれどなぜか記載したいと思うだけの何かが湧いてこない。
    • 上の話題含め、いろいろと慣れないことをこなしたために微妙に自分が擦り減っているのが原因な気もする。初めてのもの・ひとに接するとエネルギーを使い果たしてへとへとになるのは経験から分かっているけれど、どうすれば受ける疲労が軽減できるのかは未だにさっぱり分からない。
    • とりあえず、必要ない時は充電(=既知のものに囲まれた予測可能な生活)を心がけねば。


というわけで(ry