はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

intrinsic

今ぼんやり直面しているあれとかそれとか(やや矛盾)

この日記の件:

  • 前回の更新はちょうどエイプリルフールだったものの、何一つ嘘や冗談が含まれていなかった(後で見返して気づいた)。
    • で、読んでいる人が「どこまでが本当で、どこがネタなのかなー」「エイプリルフール宣言マダー?」とか思ってたら超困へぴゅー。
  • わりと詳細な更新方針とかぼちぼち書きたいのだけど、今うっかり某サービスに心奪われていてここを更新する気力がかなり減少。というより使い分けが面倒。ブックマークとダイアリーの間には「外部の元ネタベースか否か」「100文字以下かそれ以上か」とかの差異があるんで簡単なんだけども、もう一つがねー。なんともへぴゅー。
    • もちろん、すでに頭の中にぼんやりと原型はあるし、今もそれを踏まえて書いてはいる。でも、外に書きつけておくとそれがはっきりする&強く意識する→ちゃんと実践できるようになるのでそのうちなんとか書きたい>方針。

その他:

  • 某作業が終わらない、というより自ら引き延ばしてる感がかなり。
    • このモードに入るときは大体作業のどこかに不安や不確かさがあるからで、今回はその中身もある程度把握しているつもりではある。でもやっぱり終わらない。出たとこ勝負と思って自分解釈でなんとか無理やり終わらせるのがよさげかもしれないに自分で一票。
    • これが終わったら、次はそれなりに楽しいかもしれない全然別の謎作業に3日くらい使う予定。並行して年度初め事務シューティングもする予感。これが全部終わると、やっと1ヶ月くらい前に取り組んでいたものに戻れるはず。っていうか戻れないと1ヵ月半後にポスターの前で泣きながらへぴゅへぴゅ言う羽目になります(分かりやすい展開)。


というわけで(ry