はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

remediation

Ph.D. studentとMedical doctor

「『大学院の博士課程なんて社会不適合者のいくところだよね』と仲間内で言ったら、大体の人が笑って『そりゃーもちろん!』と答えてくれる気がする。」*1


と発言して、


「うらやましすw」


と返される、そういう強み。

  • うらやましがる側の発言(要約):「医師免許失ったら吊るしかない奴ばかりだよねって言ったら周りから浮いた」
  • 今日書いた分の上の話につなげるなら「自分のもつ正しさの基準など他人に通用するわけないじゃん」もっと言えば「自分の正しさなんて大多数からずれてることくらい重々承知だもんね(←でも大多数に合わせる気は今のところ無い)」というスタンス。

*1:少なくとも修士で出て行った人たち+一部の博士学生はそう答えてくれる…と信じたい