はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

splashy

そんな訳で相変わらずいろいろと思うところはあるのですが、いまいち自分でもつかみきれていないので文字に出来ない日々が続いています。

  • 実はこの後、携帯メールについてのいろいろを書いてみたのですが、あまり面白くなかったので消してみました。
    • 要は自分が筆不精+ちまちまと携帯を触るのが駄目だというだけの結論で(ry
    • 何と言いますか、メール(携帯に限らず、どんな種類でも)に返信するより、こうしてWebに文字を垂れ流す方が気が楽ですね*1。見方によっては当たり前のことだとは思いますが…
    • そしてメールの返事を待つ人にキレられる訳ですよ(過去に経験済み)

とりあえず片付けられることを片付ける辺りからぼちぼち始めてみることにします。

  • 一応これでもまだやれることは多いはずなので。

忘れないうちに、今少し考え+感じていること:
・フラットな組織構成 対 階層的な組織構成
・意欲のある人間が喧々諤々議論している外側/下側に、楽しければいいやという考えの集まりが存在(か?)
・フラットは馴れ合いをもたらすが、階層が分離していくのとどっちがマシか?
・組織構成が組織の雰囲気を決め、それが間接的に組織の方向性も決める(か?)


これもまた、何と言いますか、よく目を開いて見ておこうと思います。

  • もともと、中に飛び込んで共に大いに楽しむ/盛り上がる、というよりは、3歩ほど引いたところからじっと見て描写し記憶する方が面白いたちなので。
    • まあ、駄目なイベントほど飛び込みたがる(イベントが健全かつ正統派であればあるほど加わる気が失せる)という天邪鬼っぷりを反映しているのかもしれませんが(爆)


というわけで(ry

*1:しかし気が楽だからといって気を抜いていい訳ではない(これはメールでも同じ(かも))