はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

allotment

日記を書くときに、(多くの人がやっている)日々の出来事や見たもの聞いた物を次々と紹介していく(そしてコメントをつけていく)スタイルをどうしてもとることが出来ない、という話は以前にも書きましたが、
今日は新しく「ノリ良く軽い調子で書く」というスタイルについても、出来ないことが分かりました。*1

  • 確かに読んでいると最初は楽しい……が、徐々にストレスが溜まってくる(そして当然、読めないものは書けない)。

なので、当分は何があってもこの日記はこのまま、出来事や紹介や愉快さとはやや遠く、湿っぽく白っぽく進行する予定です。

  • 今日あった事をなるべく書かない、これほど「安全」なやり方が他にあるだろうか(そもそも外で日記を書かないのは選択肢に入れないとして)
    • ただし、「ここを見ていることが判明しているある特定の個人または集団に対して、なるべく早くある特定の出来事を伝え、話題の共有を図りたい」ときは別。

あと、上の件とは全く関係ありませんが、id:takyさんより色バトンをお預かりしたのでぼちぼち答えていくつもりです。

  • こちらのイメージカラーが「青白色」なのは、ひとえに某マなんとかの色だからじゃないのかとか、日記の配色のせいじゃないのかとか勘ぐってみる(爆)


というわけで(ry

*1:最初はノリ良く始めても、最後には大抵(ry