はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

Thunnus

なんかいろいろ書こうと思ってたけど全部投げる

初音さんと鏡音さんの次は巡音さんだ!!
ボーカロイド第3弾はバイリンガル、「巡音ルカ」1月30日発売 - CNET Japan
クリプトン | 巡音ルカ(MEGURINE LUKA) | クリプトン

  • 月末には「るかるかにしてやんよ」が聞けるわけですね、分かります。
  • あとは持ち物が決まればもうね(ry(謎)
    • なんかもう早速ピアプロでは【冷凍マグロ】という話&絵が。
    • 『ツナ缶にしてやんよ』って言葉が浮かんですぐ消える。

1/7追記:
なにやら巡音ルカさんの持ち物は生肉とマグロと桃とかが争っている模様。

  • 個人的にはマグロを推したい。マグロに乗ってやってきた帰国子女設定がいい。
  • ただ、魚介類つながりでなんとなく海老でもいいかと思ったりしなくもない。

あと、今更ながら「浅倉ミク」タグの偉大さに涙が落ちた(分かる人だけ)

  • QMRV(黄盤)の名曲Puppet Masterのリン版とか超秀逸。
    • コーラスのmerry go round(だったと思う)がネギゴーラウンドに聞こえるのは自分が初音さんに侵されてるからだと思いました(唐突な感想文)
  • Puppet Masterといえば、2004年〜2005年に出た虹(Quantum Mechanics Rainbow)シリーズがiTunes storeで配信されつつある模様。今のところI〜III(紫〜青)の3枚。
    • VIの橙だけもってないのでこれを機に買うべきか。問題はCDで買うか、iTunes storeで買うか。
    • DA metaverseの新曲を買うべくiTunes store見てると、CD持ってるQMRシリーズもうっかり買いそうになるから怖い。CD買って配信されたものも買うとかどんだけお布施する気だ自分。しかも全7枚。多い。


というわけで(ry