はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

altitude

三角形の面積=底辺×高さ÷2(本文とは無関係)

ちょっと知人らのいる横浜市大のD論発表会スケジュールが気になったのでサイトを漁っていたら、こんな記事を発見。
http://www.yokohama-cu.ac.jp/campuslife/tsurumi/tsurumi_yokohamasuiran2008.html

  • おおうB4からD2まで毎週金曜に足繁く通った市大鶴見キャンパスに、よりにもよって母校の学生どもが見学しに行ってるよ。しかもお世話になった市大の先生が写真に写ってる&記事にも名前出てるよ。うひょううひょう。

最後に博士後期課程の大学院生、菱木さんからのメッセージがあり、翠嵐生からも「博士になってその後どうなるのですか?」「どうしてこの大学院に入ったのですか?」などの質問がありました。


【博士になってその後どうなるのですか?】


自分の所属する生物物理学会のパンフレットによると
黄色く輝く何かになるらしいよ!(無断転載すみません)*1


  • 最初、これが研究室で話題になった時は、星になるとか天に召されるとかこの後は段を下がっていくとか色々な無茶解釈が(ry
  • もうちょっとで自分もこの黄色い何かになれるよ!やったね!!

一応全体像はこちら:
http://www.biophys.jp/highschool/jyouhou.html
http://www.biophys.jp/highschool/img/biophysGrad.pdf


というわけで(ry

*1:パンフレットに転載禁止の文字は見つからなかったけど一応念のため。問題があったらすぐ取り下げます