はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

fragments

あれとかそれとかどれとか

近況:相変わらず年度末進行です。

  • 今までの忙しさと何が違うかと言えば「種類」に尽きる。
    • 対応すべき事柄が多過ぎ。しかもバラエティに富み過ぎ。そして半分以上は初めて手がける種類の何か。知らんがなと叫びながら何かやる(≒メール書く)。
    • 何かをひとつ終わらせたかと思うと、別の何かが生成されてやってくる恐怖。でも終わらさないと積み上がっていくので、とにかく片付ける。
  • 昔、自分の先生が教授になったばかりの(=環境が変わって突然忙しくなった)頃、自分の雇用しているポスドクに向かって「XX君はポスドクでいいよねえー」みたいなことを冗談めかして言っていたのを思い出す。言われたポスドク本人も明るく「ポスドクいいですよ!XX先生もポスドクになりましょう!w」みたいな返しをしていた。
    • こんなやり取りができるほど気さくな関係、珍しいのでは。ちなみにこの時自分はまだ博士課程の学生で、やはりこの日記を書いていた(ひょっとしたらこのネタは以前の日記に書いたかもしれない)。
    • それにしても、まさかこの「いいよねえー」が身に染みる日が来るとはああぁぁぁー!でも自分はポスドクに言ったりしません、はい。思っても言わない。思わなくても言わない。


というわけで(ry