はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

drone

さりげなく近況

ひきつづき厄介な状況においこまれてますが、へぴゅーへぴゅーとか書いてると意外とテンション上がって楽しくなってくるのがすごいです。どう考えてもおめでたいだろう自分。

  • おくればせながらmixiからここに飛べるようにしました。もうね、いろんなところからここに飛べすぎ。かなりリンク元が不明なことになってます。ほぼ全部ここに集約。
  • さりげなくサイドバーにPlurkを足しました。むしろPlurkはじめてみましたというべきか。
    • twitterでもWassrでもなく、なぜかマイナーなPlurkにいくのは多分自分の思いつき適当行動と天邪鬼パワーによる。あとTimelineの表示法(時間間隔をちゃんと再現)とReplyの扱い(Timelineに流れずに元の発言の下につく仕様*1)が好み。
    • どうでもいいけどPlurkにPublic Timelineってないんだろうか。いまだ見いだせず。
    • 日本でマイナーな分、英語でばりばりつぶやけたらいいんですけどねえ。英語日記表現辞典みたいの買うべきかこれは。いややりすぎか。
    • あと、最初widgetをサイドバーに足せないッ!とか叫んでましたがiframe → Google Gadget コンバータさんにお世話になることで解決しました。本当はGoogle gadget用xml書いて、自分のサーバか何かにあげればよいらしいのだけど面倒なので。
  • マイクロブログつながりで、twitterbotつくりたい欲求にかられ中。それどころではないのは重々承知しているのですぐにはやらないけど将来的に。機能はとりあえずごく稀に*2へぴゅーへぴゅー言うだけの簡単なものでいいので、ちゃんと取りかかれば多分そんなにむずかしくない、と思われる。
    • 単純に自分がtwitterでへぴゅーって言うのが面倒なときがあるので、一部をbotさんにやってもらえると楽だし楽しいというだけの理由なんですが。代理へぴゅー。
    • もともとbotへの憧れ*3は強かったりとかそういうのもあったりなど。
  • あと最近流行ってるTumblrってのをやりたいです。主にクリッピングサービスとして。忘れないようにメモ。
    • まあTumblrやりたいやりたいと2か月ほど思ってたら間違ってPlurkに行っちゃったわけですが。方向性違いすぎるだろうそれは。
  • で、前々からちょくちょく触れている某サービスの事は機を逃しまくりで今日も言及しないわけです。次の機会は銀メダルですかねえ…。もうこのまま気づいた人だけ分かればいいかとかちょっと思わなくもない。
    • こういうダイアリーとか他のマイクロブログとは、「誰かが見てる」感があまりにも違うのだよなあ。


というわけで(ry

*1:Wassrもこういう仕様?さわったことないので不明

*2:ほんと、ごく稀に。4時間に1回とかでいいので

*3:作者としてだけじゃなくて(謎)