はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

double

今起こったことを一行で:
「うわーホントのホントに今までダブルカウントだったのかよ自分!予測はしてたけど!!(叫)」

  • またの名を「本人の知らない間に身の上決定済みの巻」。やったぜ自分の身の上!!(謎/まあ大したことじゃないけど)
    • この手の展開多いわ割と。こう、知らん間に&周りの判断で身の上が決まる感が満載。気がついたらなってる、何かに。
  • しまった、ここで「あ、元のままでお願いします」とか書いた上で、必要な情報を回さないでおいたら関東・中部分身フラグだったのに!(本当にどうでもいい上に単に紛らわしいだけ)
    • どうもいろいろ謎。いろいろな意味で中途半端感が抜けない。何故なのかが謎。いつもにもまして謎。

上の記述とは全く関係なく今日の出来事:
引き続き事務連絡をあれこれと。最近、事務の方々の偉大さをしみじみ感じる。何といってもきびきび動けるのがすごい。明らかにもたもたしてるぜ自分。

  • それにしてもいろいろややこしい。電話一本で済むものから、郵送してみたり、現場に行って連打するしかないらしいものまでいろいろ。本当に連打で済むのかなあ。それも謎。本当謎。
  • でもなぜかこのタイミングでDreamweaver使い化してみたりなど。それどころじゃないのに何故かこういうことになる(2月頭くらい?から予告はあったけど、締切が設定されたのが最近)。やっぱり謎。
  • 振り返ってみるに、最近の展開は総じて謎が多い。だから床をローリングな訳だけども(いつもの「うひゃー謎展開だーおもしれー」なノリで)。気がついたら何故かこうなってるよ的何か。多分4月になると落ち着く(4月になるときには謎かつ中途半端なあれこれが概ね片付いているはずだ的な予測の元に期待を込めて)はず。
    • そういえばここの改装もするんだった。思いっきり忘れてた。でもそんな余裕あるのか。それもまた謎。とにかく謎。よくわかんないけど猛ダッシュするしかない感じ。いや謎ダッシュする感じ。実に謎。

さらに上とは全く関係ない追記:
先日買ったsupercell feat.初音ミクのアルバムに入っている「くるくるまーくのすごいやつ」をエンドレスで聞きまくってると、さらに何かが加速する予感。多分謎ダッシュ具合が加速していると推測。

  • 曲自体はsupercell Official Webで一応視聴可能。
    • わりと気分はあの曲に描かれた初音さん状態(歌詞カードにある、気象衛星に乗っかっているやつではなく、視聴サイトや画集にある目がぐるぐるの方)。そして歌詞の「左回りに回転」→(ゆるやかに謎回路)→「あうあーかうんたァくろっkわーいず@めいじょうせん」(いい加減脱却できないのかと思いながらも、一度連想してしまったら頭から離れない)。限度を超えて謎。謎リミットブレイク。


かなりどうでもいい追記(3/11):
前に会社勤めの知人が「必要なものを揃えるのに、やれあれはこの部署から借りないと、これはあの部署に行かないと…とかやってて、なんかRPGみたいだ」と口にしていたけれど、今自分がやっている事務手続きはRPGというより、限りなくシューティングゲームに近いと思われる。

  • 全方向から送られてくる書類を、手続きに従って締切までに打ち落とす系の何か。謎だ。いろいろ謎だ。謎だけどひたすら打ち落とす。でも謎。
  • 今日は打ち落としている過程で、何故全く同じ手続きなのに、書類の書式が全然違う(片方は任意でよくて、片方はきちんとしたテンプレがある)のか理由に気づいた。あれだ、全力で忘れてたけど、名古屋移る前からすでに所属の分裂は起こってたんだった、学内で(学籍のある組織と、研究室のある組織が違った)。
    • 1年も経った今になってそれが効くとは超へぴゅー。今更へぴゅー。ややこへぴゅー。へぴゅー。
  • 3/12追記:今日も学内の所属分裂の煽りを食らってしまった。学内でも組織によって事務ルールが違うので、そこで思いっきりズコーな感じに(昨年までは研究室のある組織に、今年度は学籍上の組織に準拠)。そして相も変わらず東京/名古屋所属分裂のネタでも、別の事務の人を戸惑わせる。もう事務手続き上は所属が3つあると考えた方がよさそうだ。学内に2個、学外に1個。しかし自分は1体しかいない件。

いちいち日付分ける気もしないくらいどうでもいい追記(3/13):

  • 先日達成した、「ぽっぴっぽー*1を聞きながら緑のジュースを飲む」のに続き、今日は「名城線左回りに乗りながら上述の『左回りに回転』の歌詞を聞く」のに成功した(本当にどうでもいい内容だけど、こういうことに意義を見出す人生も悪くないよ?(何故か途中から文章の向いている方向がずれているが気にしない))
    • 行きが左回りで帰りは右回り。帰りも左回りで帰りたかったが+50分弱(ほぼ一周分)を惜しんだ。学部か、修士くらいなら嬉々として左回りを実行して「これでトータル1周したぜいやっほう」とかノリノリになったに違いない。こういう時間を惜しんだとき、一番自分が年をとったと思う。
    • これも一応、年度(末/始)事務シューターの一環。


というわけで(ry

*1:『さあ飲めお前好きだろ野菜ジュース』で始まる野菜ジュースソング