はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

name

いつか言及しようと思っていたネタをこのタイミングで。

某小学校とアダルトサイトの名前が被った記事のブックマークで

まあなんだ、ブログ名とほぼ同じ名称のラブホテルが(おそらく)後発で出来てしまった身としてはだな、ちょっと思う事がだな…。

って発言したらブックマーク経由の流入が増えた*1。分かりやす過ぎるだろ!

  • 「というわけで」でGoogle検索すればいろいろ一目瞭然。
  • あとここに前にとった&日記に載せたスクリーンショット置いておきますね。


  • 1年半前のスクショ(ブログ名を「というわけで(ry」から「へぴゅーNT/〜」に変えた直後)。今はさすがにへぴゅーがついたので「というわけで(ry」で検索してくる人は少なくなりました。へぴゅー:というわけで(ry=2:1くらい。
    • それでもまだ「というわけで」と入れると「というわけで ry」なる候補が表示されるあたり、個人ブログの影響って意外とあるもんなんですね >Google検索

おまけ

どうもGoogle先生にリアルタイムでクロールされているようで、更新した直後に検索かけたらもうこのエントリが反映されていて驚愕しました。

  • そして何となくYahooブログ検索でへぴゅーってみたらこんな事に。今さっき更新したはずなのに、時差のせい(正確にはJSTでなくEDTに基づくタイムスタンプのせい*2)で14時間前に更新された事になっている。
    • 逆にこれをうまく使えば未来の時間に投稿もできるはず…!その場合は「3時間後」とか表示されるんだろうか。謎だ。


  • ちなみに、一応はてな側の設定ではタイムゾーンは東京のままにしてあるんですが…正直いろいろよくわかりません。


というわけで(ry

*1:気がする!

*2:画像をアップして気づいたけど、フォトライフもEDT準拠なのか…