はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

intense

前から思っていたことを簡潔に記す

改めて、自分の名前や自分の職業よりも、自分の「所属」が自分にとって一番重要なのだとmixiのプロフィールを更新して思った。

  • 名前や職業を記入するより、所属を書くときに何かがみなぎる。今に始まったことではなく、それこそ中学高校の頃から。
    • 定期買うときに所属を書くとかそんな些細なレベルでも何かが発散。別段その所属に思い入れがなくても発散。
    • なので、歴代の所属を書き上げる履歴書なぞ書いた日には何かが出まくる。フルパワーで何かを迎撃できるくらいの何かが充填される。
    • 同じく、身分証とか見てても何か出る。握りしめたら何か撃てる予感(あくまで予感)
    • この価値観だと後々苦労するだろうなとは大いに思う。しかしこの価値観だから今に至ってるんだよなとも思う。
      • もう少し進んで「自分の望む所属」が欲しいがために行動していると考えるといろいろわかりやすいな実は。そうか自分所属が欲しかったのか(いきなり自分で納得)
  • で、完全完璧に忘れてましたよ?>mixiとか。何日ぶりのログインなのか教えてくれるとおもしろいのに。
    • リアルの知り合いはmixiにいる率が高いにも関わらずmixiを全力で放置する自分の感性を疑うが、今に始まったことではないのでもうへぴゅーへぴゅー。
    • 最悪なことにメッセンジャーも放置へぴゅー。携帯に送られたメールも時々へぴゅーする。*1
    • …もし、自分に確実に連絡取ろうと思ったら自分ならどうするだろうか…。冷静に考えればここのコメント欄だな…(路上に布団敷いて寝てる人をコメントのようなもので殴って叩き起すと、そういうことですね(妙な比喩))。
  • プロフィールを書き直しつつ、職業にポヌドクがないので困る(なくて当然)
    • しかたないので一番近いものを選んでフリーターとする。某とある方も言ってたし意外と間違ってないはず。


というわけで(ry

*1:書いてて「この人最悪です!!マジでマジで!!」と指さして叫びたくなってきた…。