はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

indeterminate

全くもって今更なのですが、ブログ通信簿というやつをこっそりやってみてました。
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

  • 7月下旬(解析対象:7月18日分までの10日分)に試した時は「女性、24歳」で、24日の更新後は「女性、22歳」だったので、年齢がかなり若いけどもまあこんなもんかなと思っていたのですが、ここ2回の更新で一気に状況が変わりました。

左、7月31日更新後。右、8月4日更新後。
(通信簿の日付が解析対象の日記の日付とあってないのは日記の更新と前後しているせいです、念のため)



ついに女性→男性→性別不詳達成ですありがとうございました。

  • こうやって所属や分野はおろか性別すら中途半端になるわけですよ、いやはや。
    • そもそも不詳って選択肢があることに驚いた。落ち着いて考えればどっちにも属さない新聞記事のような文章もあるわけだし、不思議でもなんでもないのだけれども。
  • 生命科学夏の学校の真面目な感想で性別不詳化(良いのか悪いのか不明)。
  • あとなんでどんどん若返りますか?19歳って学部1年生じゃないですか。大学に通ったこの8年間は一体何だったのでしょうか。自分にもわかりません。
    • 年齢約1/3カット。うれしいのか悲しいのか。
  • 目指す職業は前回2回が文筆家だったのに対し今回2回は学者に転向。どちらもなれるものならぜひなりたいものです。でも就職活動の話なんて書いてないはずなんですが。そこだけ大いに謎。

そんなわけで性別不詳19歳がお送りする本日の日記はこんなものを取り上げてみます。
女の子に好かれるための基本原則 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

  • ほとんどがよくある/よく言われている女の子論なのですが、ひとつだけ「女の子は、女の子の言葉を奇想天外な面白解釈してツッコミを入れてくれる男が好き」が目を引いたり。
    • 単に話が面白いというレベルではなく、奇想天外な面白解釈+ツッコミに限定というのは比較的目新しい感じがするけれども、どうだろう。特に奇想天外の辺り。
      • 言いかえれば、なんでも生真面目に言うことを言葉通り受け取って答えを返しているだけじゃつまらないということか(これはそこそこ見かける指摘な気がする)
  • そして今のBGMの「ワールドイズマイン」によれば、上の長い長い原則を一言でまとめると「世界で一番おひめさま そういう扱い心得てよね」ってなことになるわけですよ。相乗効果で大変理解が深まることこの上ない。


というわけで(ry