はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

59

今日は今日とてこんなものを見つけたので置いてみます。(注:学内からのみ閲覧可能)
バイオ系研究基盤支援室:平成17年度前期 成績分布


…そもそも、こんな組織があったなんて露ほども知らなかったんですが…。

  • 右メニューに並ぶ華やかな用語*1と学部生の成績分布の関係は…?(爆)

とりあえず参考程度に自分が学部の頃とった科目の成績分布などを見た*2後、某L2ゼミの点数分布をコースごとに比較してみたり^^;

  • L2ゼミ=4年前期に存在する必修科目。修士で言うところの「講究」よろしく「研究室に所属しているだけで単位が来る」類の科目。学部で取れる科目の中で(多分)最も点数基準が謎だったりする。
  • みんな仲良く一律90点なコース、みんないっしょの一律85点なコース、多少のぶれもあり(しょぼい人には70点、すごい人には100点もあげちゃう)コース、何故か60点の人がいるコース…。
    • 60点の彼の身には一体何が起きてるんでしょうか?(汗)


というわけで(ry

*1:ばいおいんふぉまてぃくすーとか、ぷろておみくすーとか

*2:科目によって60点のラインに並ぶ人の数に差があるのが面白い(爆)