はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

アイデンティカル・マター

同期の飲み会のまとめ

  • 年末封鎖による学外に出られないよ事件発生。すり抜けVS跳び上がり。
  • 何故かロマサガ3の全軍突撃とグループ技の話題で盛り上がる。その後はスパロボネタ。
  • 学会とかジャーナルとかの話題もいくつか。蛋白質核酸酵素いいよねって一体どういう飲み会なのか。
  • 高温超伝導、常温超伝導。途中から物理な人と材料な人*1波動関数がどうたらとか普通に専門会話。
  • 悔しいので(嘘)学生実験でヒトデやらウニやらカエルやらマウスやら解剖した話ほか。
    • これは元々タピオカがカエルの卵に似てるとかいう話から始まっている。カエルの卵→生命系なら分裂&発生を想像だよね→そう言えば発生の実験やったなあ→解剖もしたなあ、という流れ。
  • 今更院試ネタ。何度目か分からない程院試ネタ。ことごとくやる気のない返答で先生たちをずっこけさせる面接VS控え室で紙飛行機を飛ばして受験生を挑発。
  • ニートは引きこもりとは違うので、みんなで集まって圧力団体(プロニート)を作って会合を開く事も可能である。
    • 学生は教育を受けているのでEが一つへってNETになる。
  • カラオケで突然即興替え歌大会が始まる(そして速攻で終わる)
    • 秩序のない学会に水平チョップだったり、凍えそうなラボで君はデータをどうこう言うのだったりする。
  • 飲み会帰りが普段の帰りより早いのはさすがに頂けない+ようやく(短いながらも厄介事から)解放されたのにもったいない(謎)という心境により、終電近くまで時間を費やすコースに回る。

*1:でいいのかな?よくわからず