はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「晴時々物理(ふぃじくす)」

気がついたら夜が明けていた

知人の物理な人とメッセで会話。
物理学者の事をフィジッシャン(原文ママ)というので、「お前は医者かと小一時間(ry」と突っ込む。

  • 知らなかったというので、物理歴長いのにありえないと追い詰め(ry(爆)

その後、何故か教官の年齢・経歴ネタで盛り上がる。

  • アカデミックな道一本*1か、それとも企業出身か、など。
    • (明らかに根拠のない、ある種の偏見だとわかっているが)後者の方を、学生はより好意的に見る、事がある。
    • より多くの事例を見てきて、より多くのことを知り、分かっていそう、というだけ、だとは思うけども。

そして作業その1

論文紹介の論文が検索で絞りきれず。二択だったのだけど勘が外れたのでまた一から読み直し。

  • そしてキアズマとキネトコアを勘違いしていた訳ですよ。*2

*1:いわば「純粋培養」

*2:そりゃ意味も分からなくなるわな。