はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ギガバイト・シリカゲル(謎)

〜は大事だよ(ry

今更ながら「報告・連絡・相談*1」の重要さを噛みしめる。

  • 縦構造(などと言うと余りにも大げさだが)の中で過ごせば過ごすほど有り難味の分かる言葉、それが(ry
  • 就活も(明らかに研究に響くなら*2)研究スケジュールの中に入れ込んでプランニングすべき、かもしれない。
    • 何をやらかすと誰に迷惑がかかるのか、それが最大の問題。

書くべきものは

エントリーシートなのだが、激しく敵前逃亡。しかし逃げ込む先は研究報告書(爆)

  • 「研究の独創性」800字追加キター(AA略

月9のドラマにて

不機嫌なジーン」という番組があったのだが、一度も見ずに終わった*3。生命系M1としてぜひ「おかしな点」をばんばん挙げたかった*4のだけども、叶わず。
しかし…人から聞いた感じでは、「世間一般の『生物系の研究室』のイメージ」をそのまま持ってきたような設定*5のような…。むやみやたらと生き物が出てくる辺りからしてもう(ry

  • 生き物は激しく苦手ですが*6、彼らを形作る細胞の一つ一つで遺伝子が発現してたりしてなかったり…とか考え出すと俄然親近感の湧く自分が嫌です(爆)

*1:「質問」ではない

*2:所詮大学院生の本業は研究なのだ、多分。あと授業って事にしておいて下さい(気分的に)。

*3:この前、最終回をたまたま音だけ耳にした

*4:白い巨塔」と医療関係者のような関係(謎)

*5:ストーリーよりも設定重視なのは、ドラマもRPGも同じ。

*6:「生きてる、生き物だ」と思ってしまったら最後、もはや平然としていられませんよ(謎)