はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

icebreaker

タイトルは、日付タイトルの曲と同じアルバムに収録されている曲より。

  • …英単語としての意味と、曲のイメージしているものが明らかに違うというこの(ry
    • 「オープニングナンバー」って、この曲アルバムの最後なんですけど…(爆)

ドラマバトン

いつもお世話になっている方よりドラマバトンを回される。

とか書いてたら、結構な地震が来ましたよ。いやはや。

今見ているドラマ3本

…実は、テレビをじっくりと見なくなって久しく(ry(爆)

  • 電車男はまあ見るべきかもしれませんが、様々な意味で痛すぎて見れないかもしれない。
  • あとはもし見るとしたら「ドラゴン桜」ですかね…。
    • 就職活動、大学院受験、大学受験、高校受験、中学受験、小学校受験、幼稚園受験、この中で、一番ドラマになりにくいのは多分大学院受験(謎)*2
    • 中受までは「親の戦い」ドラマになりそう。むしろ中受の小学生が主人公の話があってもいい気がする。
    • 就職ドラマとか転職ドラマがあってもいいのに(ry

追記:
何やら「女王の教室」なるドラマがあるそうじゃないですか?

  • 公式サイト:http://www.ntv.co.jp/jyoou/
  • 上に「中受の小学生が主人公の話が(ry」とか書いてたら…(汗)
  • とりあえず公式サイトでこれまでのストーリーを追った限りでは、これを一番見るべきかもしれません。っていうか見たい。次の土曜が待ち遠しい(爆)
    • 共感というか反感というか、ものすごく複雑な感情が(ry
    • 運動神経が悪すぎる自分の場合、多分速攻でクラスのお荷物→真矢先生に罵られて鬱→不登校に落ち着きそうだ…*3
これまでで一番お気に入りのドラマ

えーと、そもそもドラマをあまり見ないたちなのですが…
とりあえず印象に残っているドラマを適当に挙げていくと…


誰にも言えない(松任谷由美の主題歌が良かったから)
琉球の風谷村新司の『階〜きざはし』が素晴らしかったから)
横浜心中(主題歌の「ひまわり」が印象的だったから)
闇のパープルアイIcemanが主題歌だったから)
キムタクが美容師として出てくる奴*4西川貴教がライバル役として出てたから)

TRICK(登場人物が全員胡散臭かったのが(爆) あとは主題歌(鬼束ちひろ))
白い巨塔(財前の悪者ぶりが素晴らしかったから)



えーと、主題歌ばかりに気がいっていて
ドラマの中身をあまり見ていないことがばれますね…(爆)


あ、でも、「デパート!夏物語」*5は結構ちゃんと見てましたね。
難癖をつける客とお店の人のやり取りとかを面白がっていた小学生のあの頃(爆)

追記:
人間・失格」を挙げるのを忘れてましたね…。

  • このドラマ(中学生の「いじめ」がテーマ)が放送されていた頃、自分の中学もいろいろと似たような問題がありましてですね、これがまた(ry
次のご指名3人

id:takyさん(結構ドラマ見てそうな雰囲気が(ry)
id:bjm_tmsさん(さり気にチェックしてそうな予感が(ry)
id:chopstickexeさん(浦島でも構わない*7のでぜひ(ry)


そんな訳でよろしくお願いしてみます。

*1:それはそれでどうなんだという気もしなくもないが、いわゆる一つの新しいコミュニケーションスタイルとしての云々がどうたらなので(ry(意味不明)

*2:共感も呼ばず、難易度も(院によるが)微妙で、そもそも関わりのない人が多数…

*3:そうでなくたって(ry

*4:タイトル忘却。確か5年くらい前、日曜の9時くらいにやっていた気が

*5:確か続編がずっと出ていたような。デパート秋物語とか

*6:実は最後、どうなったのか知りたかったり。原作そのまま…ってことはないと思うけども…?

*7:失礼極まりない(汗)