はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

名状しがたい(indescribable)

今日は言葉にし難い話題をへぴゅー及びうぴゅーでお送りします。

  • 言葉にし難い=だべる分には構わないけどここで書きつけるにはちょっとね*1くらいの意味。なので言葉を全部へぴゅーとうぴゅーに変換。

言葉にし難い今日の話題(1)

http://www.bio.titech.ac.jp/koubo/saiyou/kyouthu20081030.pdf

教授の公募
東京工業大学 大学院生命理工学研究科では教授を下記の通り募集します。

1. 所 属: (共通講座) バイオフロンティア講座
2. 公募人員: 教授1 名 (10 年の任期付)
3. 専門分野: ゲノム構造のバイオインフォマティクス
4. 選考基準: 博士の学位を有し,研究面で優れた実績のある方で,バイオインフォマティクスの講義を担当いただける方。

…うぴゅー?
へぴゅへぴゅー??
へぴゅへぴゅぴゅー???うぴゅーうぴゅー?

言葉にし難い今日の話題(2)

女性の向上心 (PHP新書 553)

女性の向上心 (PHP新書 553)

女性は、社会に出て自分を殺せない、私的な事情を平気で持ち込んでくる傾向があります。
(中略)
それから、仕事というものを時間と能力を提供して、お金をもらう雇用関係と認識せず、生きがい、やりがい、私は認められるべきという意識が強すぎるきらいがあるようです。一部の優秀な人を除いて、働く労働者として徹しきれないのでは、あの人は使いづらいという印象を残すだけです。(p.76)

へぴゅー。へぴゅへぴゅー。うぴゅー。

ちょっとしたことを注意しただけで、自分の全人格が否定されたと勘違いする女性が多いのです。(p.78)

へぴゅぴゅー。へぴゅー。

自分をコントロールできない我の強い人は、入ってきたときは一見意志的で立派なことをいうのです。だから、この人は「スーパー新人」ではないかと、こちらも期待してしまいます。しかし、業務を教えていくにつれて、自分の我が壁になるため、そのすべてが吸収できないわけです。(p.129)

うぴゅうぴゅー。へぴゅぴゅー。


追記:
書き終わって、うぴゅーとへぴゅー最強な気がしてきた。これからどんどん使おう。
でも使いすぎると目に見えて自分がアホになるのが分かるから連発は避けよう。そうしよう。


というわけで(ry

*1:前にここ以外の場所に書いたとおり、いつも日記の文末に置かれている「というわけで(ry」の(ryは全くもって飾りなどではないのですよ(謎)