はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「刻み幅最少」

いろいろあるものの断片

今日は今日でかなり色々と思う事があるのですが、まずはこんなところから。

よりによってこの日なのか

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081103-OYT1T00772.htm


よりによって11月4日に逮捕…。
おそらく小室の一番弟子であり、小室を最大限尊敬しているだろう浅倉大介のコメントが聞きたい。
もうどこかに出ているだろうか?

  • そして浅倉を最大限尊敬している自分はDECADE&XXXを聞くことにする。
  • とりあえず新聞記事でTMって出るとどきっとするので勘弁してほしい。
思いついてもなかなか形にはならないものの例

「萌えの領域がまさかの元素!w」 : アキバBlog


なにこの10年前の自分発想。

  • 無機化学に出てくる元素を全部萌え擬人化して覚えたとか、有機化学に出てくる物質を全部「もやしもん」風味な謎キャラにして覚えたとか、超懐かしくて涙出る。
    • 擬人化したものが自分が想像したのとどれくらい一致してるか見てみたい。特にニッケルとクロムとコバルト。
  • アミノ酸でも全く同じことを修士の時してたんだけど、このアイデアをベースに誰か本出さないかな(無理)
    • まあアミノ酸に限らずタンパク質とか低分子化合物とか何でもキャラ化で記憶(ry*1
    • 早く全タンパク質フォールドの萌え擬人化本出ないかな…(かなり難易度の高い希望)


というわけで(ry

*1:頭の中でキャラ化できたら大体勝てると思われる。何に勝てるかは謎。