はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「バイオロ人(ばいおろじん)」

バイオロ人【ばいおろ―じん】
(1) 生物よりになりたい(今生物よりでない)人に、自分の立場を説明するときの言葉*1。もちろんバイオロジー(生物学)にこじつけた駄洒落。
(2) バイオロ人=not数学、物理、ときどき化学(注:もちろん該当しない人もいます)
例1: 「(履歴書を見ながら)…専門はすっ、数学?! そ、そんな、100歩下がって効力の範囲外に脱出しないとうわなにをするやめ(ry」
例2:「だから(某生もの系研究者の人たち)と話通じないことがあるのか!」「そりゃそうでしょアナタ物理出身なんだから!!!11!!!」


ちなみに今は例2の人から物理の魂について教わっています。物理の魂は物事をモデル化することなんだそうです。物理ってすごいね(よく分からないが率直な本音)。

  • 「そう、モデル化、モデルです。デルモですよ。いけてるデルモでナウでヤングにブレイクですよ」らしいです。関係ないですが日本ブレイク工業を思い出しましたよ(昨日見たFlashのせい)
  • 生物の魂は何なんでしょうかね。生命現象全てを解明し記述すること?それとも、複雑な生命現象の内にある法則性の発見?(勝手な予想/後者なら自分も共感できるなあ(独り言))
    • 他のページをみてからこの書きかけの記事を見たら、魂という言葉にうっかり「何この似非RPG。物理の魂とか生物の魂を使って戦うの?それとも魂を守るの?それとも(ry」とか思いましたよ(今日電車の中でみたテイルズオブデスティニーの宣伝のせい)


というわけで(ry

*1:注:もっともっと生物な人からは情報の人と呼ばれるのでこの名称はどう頑張っても名乗れません