はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「やりたいかよりも、やれるかどうかが問題だ」

…昨日の研究室花見と、今日の研究報告・計画発表会およびここ数日間の出来事を総括することで得られた感想、の一つ。*1

  • 「やりたいから目的に向かって一直線」の逆は、『出来るから手段をかざして一刀両断』。
  • 「ドーナッツみたいな、あるいは、ブラックホールの超放射」
    • 「いや、別に内側で恒星みたいにめらめら核融合してなくてもいいということですよw」(以上、知人の台詞より)

…いろいろな価値観が混在する中で、「何故その道を取るのか」の理由をポジティブにも楽観的にも語れないのは、そんなにまずい事なのか、などとも。

  • 行動にしても別に余所見をしている訳ではなく、出来ることを見極めているだけ、と言えば良かったのだろうか?


ちなみに今日は実に11日ぶりの「午前が空きな日」でした。
お蔭でよく寝れました。
ようやく睡眠3〜4時間状態を脱する事が出来ました。

  • 明日はまた午前中から作業ですが。失敗するとかなりまずい事が発生する予定。*2


というわけで(ry

*1:普段から考えている事を再確認しているだけではるけども

*2:もちろん、そうならないよう全力を尽くして頑張る予定(爆)