はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

シビア、かつシビア

…結局、物事は常に他者の都合と運に左右される訳で。
ただし、それが嫌だとか悪いとか言うつもりは全然なく、逆にだからこそ確かな信念を持って楽観的に構えていられる、とも(ry

  • 結果、自分の希望が通らなかったとしても、「そもそも『自分の希望』という奴はそんなに大事なものだったのか?」という疑問とともに希望自体がどうでも良くなってしまうのが常。
    • 通ればそれはそれで喜ばしいけども。
  • それによって全体の利益が最大化する方向に向かっているなら尚更文句は無し。


というわけで(ry