はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「庶民的」

結果に突っ込み

 優しい外見とは裏腹に、意外と男っぽい内面を持っていて、短気で喧嘩っ早い。
 庶民的で楽天的、あまり細かいことは気にしないので、友人は多い。
 親切で人情に篤い親分肌の反面、偏屈で頑固な面もある。

喧嘩っ早いのは確かに。争ってなんぼ、とか思ってる所が。

  • とりあえずぶつかって分かり合えば(ry(爆)

細かい事は気にしませんね、はい。気に出来ません。
そして偏屈なのはさいたまとかやってる時点でもう(ry


 情が絡むと、いやとは言えない性格だが、ちょっとでも相手に打算が見えたり、
 権威をカサに強く出られると、猛然と反発する。
 一度嫌となったらテコでも動かず、自分の信条を守り通す強さがあります。

はーいはーい、権威はだーいーきーらーいーでーすー(爆)
偉そうな奴のどこが偉いんだと(ry*1


 職人気質の人が多く、ソフトな外見に似合わず、タフでエネルギッシュ。
 反面、のんびりしたところがあり、気が向けば働き、気にいらないと何もやろうとしない。
 人に指図される事を嫌うので、なるべくマイペースで働ける職業を選ぶ事。

気に入らないと何もやろうとしないのはよくあるパターンですね(爆)


 頭は悪くないが、学校での成績は必ずしも良くない、社会に出てから頭角を現すタイプ。

だといいんですけど。出て来い頭角(謎)

  • いわゆる「勉強秀才」に陥るんじゃないかという不安は常に持っていたりするので、実は。*2

 ヤマッ気は禁物。手先の器用さを活かし、自分の好きな道ひと筋に技を磨いて一芸に秀で
 コツコツ働くのが運を開くコツ。調子に乗って手を広げすぎるのは失敗のもと。

この辺は薄々気付いていただけに妙な実感が。*3


 内心の気難しさ、頑固一徹さをセーブし、心を開いて他人のアドバイスに耳を傾ける事。

あー、ATフィールドは心の壁ってことですかね(何が)

  • いや、冗談じゃなく、気をつけないとまずいんですけどね(自覚あり)

 経理士、エンジニア、医師、教師、庶民的な学者、不動産業や芸能関係が向いている。

…庶民的な学者って何だろうか…(爆)

ちなみに他の結果

一時期流行ってたカバラ数秘術だと、誕生数が3で姓名数が4です。

◆あなたの誕生数
3 (精神に光を投げる自由人)
◆長所
快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、社交的、聡明、礼儀正しさ、率直
◆短所
無思慮、極端、虚栄、皮相的、意志不定、耽溺、無貞節、ぜいたく
◆備考
熱狂的だが、きまぐれだ。

ここも参考に:THE N FILES
束縛を嫌うとか、さっきの結果と似てるのがまた(ry

  • 楽観的≒楽天的? もしそうならさらに(ry

◆あなたの姓名数
4
◆あなたの印象
まじめで努力家だ。正確さと規律性に優れる。エンジニアなどに向く。

ここも参考に*4THE N FILES
…またエンジニアかと(ry

さらに他の結果

動物占いでは「直感の鋭い黒豹」だそうです。*5

基本的には信念の人で、自分の考えに基づいて生きていくタイプなのですが、
豊かな感性も持ち合わせていますので、ときおり空想の世界に浸ることもあります。

…信条≒信念、だとするとまた(ry*6

  • 空想の世界=さいたま?*7

*1:もうね、アボガド、バナナかと(ry

*2:いや、そもそも秀才ですらないと思うけども。クォリティ低め(駄目)

*3:「下手な野望は身を滅ぼす」予感

*4:誕生数4の解説だが、同じ4なので参考になる…はず。

*5:ちなみに本家の動物占いではパープルの黒豹と出てました。

*6:占いの結果ってどれも案外似てる上に当たっていて困る…

*7:結局それか、それなのか