はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ザ・セントレア

新聞を見ていて、南セントレア市とかいう市が出来そうだったとかいう話を今更知る。
参考URL:合併にNO! 「南セントレア市」も完全撤回! 新しい町づくりへ


セントレア…central+air=centrair
…素人の作ったRPGに出てきそうな(ry

  • 有翼人が住んでたり、飛空挺が離着陸してたりする>セントレアの街(適当)
  • どちらかというとセント・レア→St.レア(聖レア)…?
    • こっちはきっとレアアイテムの売買が行われている大商業都市か、または(ry

空港+その中の施設全体に対してセントレアという名前がついている?
本家URL:中部国際空港 セントレア

  • で、それを市の名前につけてしまうセンスが凄い。しかも、空港のある町ではなくその南に位置する『南』セントレア
  • 南アルプス市ですらどうかという所なのに、もうこうなると(ry


追記:「セントレア」「南セントレア市」のキーワードの説明に目を通した*1…えーと、空港周りのものは何でもセントレアにしてしまうほど*2気合入ってるのはよくわかりましたが、だからといって市の名前の候補に「遷都麗空」とかいう当て字を考えつかないでください。これはまたこれでルビなんざふった日には、まさにファンタジー小説ばりの(ry*3

  • やっぱりここはセント=St.で「聖麗空」が(ry*4


というわけで(ry

*1:これがまた非常によくまとまっていて実にわかりやすい

*2:セントレア」の説明を参照

*3:ルナ・ヴァルガーを思い出した…東方なんとかとか(もう忘れました…)

*4:街の名前というよりも、もはや人名?(爆)