はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

institute

偶然公式を見て知った。何を好き好んでこの大学を選んだのか謎。

突然ですが、2月2日ごろからTwitter東工大の偽物が出現したようです。
Twitter / Account Suspended



※癪なので縮小サイズにてお送りします。クリックすると拡大されます。


最初はアカウント名に違和感を覚えなかったのですが、今いるN大(なんとかかんとかUniversityが正式名称)もあるかと検索をかけている最中に気付きました。


titech_univ→Tokyo Institute of Technology Univ→東京工業大学大学?


それともあれでしょうか、univはuniversityではなくuniverseの略とかでしょうか。東工大宇宙。どことなく特定の学科名を彷彿とさせますが多分関係ないでしょう。
一関係者としては、なぜこの大学の略称がMITではなくCaltechを真似ているのか辺りからよくよく復習して頂きたいところです。迂闊すぎるだろうuniv。単科大学だってばuniv。でもなぜか理科大はuniv。


ちなみに大学側は今日お知らせを出したようです。
http://www.titech.ac.jp/topics/news/detail_891.html?id=topics


  • 例のアカウントは公式のRSSを取得して流しているようなので、ほっとくとこの公式のお知らせがTwitterにも流れていくはずなのだけど、今のところまだ出てこない。公式が気づいたことに気づいたか、それとも単なる遅延か。


というわけで(ry