はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「Nのいない夏(謎)」

ついうっかり(ry

教官が某授業で出したアミノ酸がらみの課題の「集計結果」を見せてもらう。

何が一番ひどいかって、みんなE(グルタミン酸)に味の素ネタで飛びつきすぎだとか、S(セリン)とキャラがかぶっているT(スレオニン)には1票しか入っていない…なんてことよりも、「0票のN(アスパラギン)が、集計した教官にもそして結果を見た自分にもすっかり忘れ去られていた*1」事だと思う。*2

  • 出てきた順に正の字を書いて集計→0票だとリストにも載らず(ry
    • Q(グルタミン)の票をぼんやり見てたら突然存在を思い出しました。よかったねアスパラギン(謎)

追記:
はてなだとしっかりキーワードになってるアスパラギン
…よかったねアスパラ(ry

全て失うか、それとも(ry

…何やら、研究室の自マシンの調子がおかしいです。
1週間くらい前から、どうも…という感じではありましたが、昨日今日は特にひどい。今まで1ヶ月くらい上げっぱなしでも平気だっただけに尚更の事。
電源を入れた途端、「ディスクがおかしいからすぐにバックアップを取ってDELLに連絡しろ」なるメッセージ。
言われた通りいそいそとバックアップを取りつつ、それに関係してファイル共有とネットワーク周りをいじっていたら、Rundll32が2回ほど死にました。
適当にあしらっていたらついでにExplorerも飛んだので、さすがに危機感を感じている最中です。


さて、どうしようか。


1.電源を落として再起動させてみる→その過程で(ry
2.落とさず放置→勝手に調子悪くなって(ry


…明日辺り、更なるバックアップ用に適当なHDDを買ってくるべきですかね…。
明日もマシンが無事だという保証はどこにも無いですが…。


追記:
以下のURLより転載。http://support.jp.dell.com/docs/systems/ban_gx1/ja/ug_sdt/messages.htm

警告: Dellのディスク監視システムは、[primary/secondary] EIDEコントローラ上のドライブ[0/1]が標準仕様外で動作していることを検出しました。サポートディスクまたはDell Computer Corporationを呼び出すことによってただちにデータのバックアップをとり、ハードディスクドライブを交換することをお勧めします。


今立ち向かっているのはこのエラーです。
よりによって、この警告だけが、表の中で唯一の太字です。

ああもう(ry


さらに追記(帰宅して):
あれからいろいろやってみましたが、どうやら本当に駄目そうです。
破損したファイルが徐々にその数を増してきています。一応、スキャンディスクをかけたお蔭でシステムの調子は幾分か良くなりましたが、時間の問題でしょう。
明日、細かいバックアップを全部取り終わったら旅に出させる予定です。

*1:「これって20種全部出てきてますよね?」「うん、多分ね」

*2:アスパラギンがあまりにも不憫だ。