はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

こんな感じ(いい加減)

チンダル現象

埃の舞う部屋に光が差し込むと光の筋が見えるのって「チンダル現象」で良かったのか…?

  • そうだと思っていたら何やら違うとかいう話を聞いた覚えが。
  • でもそれなら何なのかと問われると答えられない。

アーカイブ(記事一覧)

日記の記事一覧ページ - はてなダイアリー日記


はてなアーカイブ機能がついた模様。というか、今まで無かったのが不思議。
そんな訳で早速閲覧。今までの妙なタイトルが一覧可能に。
id:mbr:archive

血液型占い

知人のところにあったので試しにやってみる。
http://www.tbs.co.jp/aboab2004/


結果:
慎重さ(損害回避)63%、好奇心(新規性追求)37%、人付き合い(報酬依存)55%
で、A型傾向が強いと出る。

  • 前にも書いたとおり*1、人からはO型だのAB型だの言われるが本当は(ry
  • O型=「慎重さと好奇心が同程度で、人付き合いが最も高い」、AB型=「3つの要素が同程度」であることを考えると、人からは(自分が思っているよりも)慎重でないor好奇心旺盛と思われていると(ry
  • 確かにそう振舞ってる部分は無きにしも非ずだけども(ry


思うに、(ryと語尾につけている時点でまさにA型気質と言えなくも(ry

  • 何でも最後は(ry(爆)

なぜか

日記を編集するたび、自分自身にトラックバックがついてしまうのだけども…

  • いちいち消すのが面倒ですが…一体何がどうなったのか(ry