はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

たまには趣味主張

ライトノベル☆めった斬り!』

めった斬りブックガイド既読調査


リンクにリンクを重ねて飛んでいった所にたまたま見つけたので、試しに投票してみた。
以下、読んだ事があるとして投票したもの。


017 (1988-p135-e),《ロードス島戦記水野良(1986〜1993)
022 (1988-p138-a),《魔獣戦士ルナ・ヴァルガー秋津透(1988〜1993)
024 (1989-p140-a),《フォーチュンクエスト》深沢美潮(1989〜2003)
033 (1990-p171-b),《ゴクドーくん》中村うさぎ(1991〜2001)
037 (1992-p174-c),《十二国記小野不由美(1992〜)


読んでいた時期が1年半くらい*1で、しかも全部図書館から借りていたからとはいえ、思ったよりかなり少ない…というより、メジャーどころしか読んでない*2
ちなみに、「斬りそこねた作品リスト」の場合はこんな感じ。


《グィンサーガ》 栗本薫ハヤカワ文庫JA/1979)
《アリス》 中原涼講談社X文庫ティーンズハート/1987)
ソードワールド短編集》 SNE(富士見ファンタジア文庫/1990)
《終わりのないラブソング》 栗本薫角川スニーカー文庫/1991)
《ルナルサーガ》 友野詳角川スニーカー文庫/1992)
《タクミくん》 ごとうしのぶ(角川ルビー文庫/1992)
妖魔夜行》 SNE(角川スニーカー文庫/1993)
《富士見二丁目交響楽団》 秋月こお角川ルビー文庫/1994)


こっちの方が微妙に多い…。*3

*1:ライトノベルと呼ばれるジャンルを集中的に読んでいたのは中学2年から3年の夏前くらいまでで、以降はほとんど読まず。

*2:そもそも、読んでいたのはライトノベルよりもTRPGのルールブックとかリプレイとかの方だった気もする。でもそれ以上に多いのはゲームの攻略本(ゲーム自体は無くても攻略本は読むたち)

*3:しかも何気にルビー文庫多い…(爆)