はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

consecutive

衝撃の真実に気付いたのでちゃっちゃと書く

日曜の夜8時にしてようやく気がついたんですが今3連休の真っただ中なんですね?

  • 頭で分かっていた割にいざ始まると根こそぎ忘れる。正確には、3連休なことは分かっていても、「連休=普段より長い休みなので遊ぶ」という概念がすっぽ抜けていた。
    • 「ついこの前むちゃくちゃ連休あったばかりなのに、なんでまた今3連休なんだ!?」
    • 9月の連休をかなり危険なレベルで娯楽に費やした*1ので、もう当分「連休=出かけるなりなんなりして、非日常を楽しんで過ごす」気が起こらない予感。自分の頭の中では次の「休み」は年始ですよ…!
    • 驚きのあまりカレンダーをもう一度見直して11月末にも3連休を発見する。なんだこの3連休ラッシュは!あと微妙に11月頭も連休っぽい雰囲気を漂わせていることを発見。
  • 8月にお盆休みがあって、9月末に長い連休があって、11月は連休&連休もどきがあるのに、なんで10月にも3連休がありますか?
  • いっそのこと9月と10月は相談して6月に祝日を譲り渡すべき、いや本当に。


というわけで(ry

*1:5連休のうち連続4日も遊びに外に出るとか人生史上初じゃなかろうか…。