はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

digit

またもや新幹線飛び乗りフラグが立ちそうな予感。

  • 余裕持って移動とか無理無理、ホント無理(某曲の歌詞より)

100の質問に通じる何かを感じる

今日はこんなものを見つけました。

  • これ知っとくとその人とうまくやれるのでは?という類のリスト。これをお互い把握し合うと困ったときうまく行くのでは的指摘。


  • 私は、○○○を聞くと楽しいと感じます。
  • 私は、○○○を見ると嬉しいと感じます。
  • 私は、○○○と言われると元気になります。
  • 私は、○○○をすると気分が落着きます。
  • 私は、○○○を食べるとご機嫌になります。
  • 私は、○○○に行くとホッとします。

自分や大切な人を即座にハッピーにする呪文 - *ListFreak

試しに埋めてみました。

  • 私は、「浅倉大介の製作するテンポの速い楽曲全般(特にそれを1.2倍速&+2音したもの)」を聞くと楽しいと感じます。
  • 私は、「人工物、無機物(特に銀色のもの)、一切の生命現象が感じられないさま」を見ると嬉しいと感じます。
  • 私は、「戦え!貴様はその程度か!もっと出来るはずだ!」と言われると元気になります。
  • 私は、「日常から乖離するべく科学的もしくは哲学的/心理的な話題にやたらと没頭する」と気分が落着きます。
  • 私は、「ラミーかバッカス暴君ハバネロ」を食べるとご機嫌になります。
  • 私は、「横浜ランドマークタワーもしくは専門書が充実している本屋もしくは研究室」に行くとホッとします。

つまり、研究室で暴君ハバネロ食べながら高速で浅倉大介聞きつつ無機物であるPCに向かってこのやろーとか内心叫びながら非日常である研究を遂行しているときが一番ハッピーだと、そういうことですね?

  • 確かに書いてみて、あまり違和感を感じない…。
  • 多分これの逆バージョンの、「それは地雷だ踏むな危険」リストも必要なんだろうなとは思う。作り方が難しいけど。


というわけで(ry